振袖・浴衣に下駄ばき姿も!   
    ドイツの方々にも大変お似合いで、女性は可愛らしく
   ・男性は凛凛しく仕上がりました。

    着付けのスタッフは5人、通訳の方1人、汗をかきかき
    和気あいあい・・・
    三人同時のときは、ジェスチャーで! 足袋を履くときは、
    身振り・手振り・畳に足を投げ出してと・・・
    こころは十分通じました。

    和服を体験した皆様に良いお土産話が出来たものと信じ、
    スタッフ一同も楽しい一時でした。(Katsuko.I)
 
 
             
 
★それぞれ、お好みの着物を選ばれ、鏡に映した姿に、大変満足の様子。
 個々の着物の説明を興味深く聞いて下さり、下駄で歩くのも上手で、希望で、イオンモールの「やまと」まで行って写真を撮ったり、店内を見せていただきました。
 着物は快適とのことで、最後まで笑顔でした。「やまと」さんのお二人には、車で送っていただいたり、お世話になりました。(Yumiko.H)
 
                
 
           
               
       
 
        
 〜いずれがアヤメか、カキツバタ〜
 艶やかな着こなし姿に、着物文化を
 肌で感じていただけのでは?