「メイン・イベント・デー」10月18日のプログラム

駅コンコース
駅前デッキ
ジャスコ前
北総花の丘公園
印西郵便局
フェスタストリート
メインステージ
冒険広場
秘密の花園
フェスタ全体の開始時刻10時より30分早い9時半から
駅の改札を出たばかりの所で、音楽と踊りが来場者を迎えました。
大きなぬいぐるみを着たガイドや、楽しいゲーム、名産などが並び、
ラーバンフェスタ対象地域の市、村や千葉ニュータウンを紹介しました。
いまや恒例となった「まちかど棒高跳び」
18日は来場者のチャレンジ、19日は選手の跳躍が行われました。
みんながもっと来てくれる公園にしたい!
そんな思いから団体を誘い合って、充実したプログラムを用意しました。
朝一番、116人の大ブラスバンドに始まり、多様なプログラムが演じられました。
客席の前半分は皆さんの協力で、演目により演奏者席、客席と変化しました。
こどものまちの玄関、飲食テント、ミニステージ、福祉テント、国際テントが並び、
ストリートパフォーマンス、変り種自動車、ばか面踊り、ロックソーランなどが繰り広げられました。
こどものまちの専用エリア。ジャンボかぼちゃ、にわとり、わらじ、ベーゴマなど多彩。
サバイバルの「立ちかまども」使われていたのですよ!
蹄鉄投げ、アクセサリー作り、焼きそばなど、さまざまなテントが並ぶなか
人形劇専用テントでブラックシアターも行われていました。
550mのコスモスストリートの真ん中にある郵便局。お店がたくさん並び賑わいました。
印西牧の原郵便飛行場のパネル展示や昔懐かしいポストなど工夫がいっぱい!